屋久島 #3 ついに入山

急いで支度、宿のスタッフさんがおにぎりも作ってくれ準備も万端

ありがたいことに宿のオーナーが登山口の近くまで車で送ってくれた

途中、道には落石がごろごろしていて台風の凄さが伝わってくる

そして、やはり雨男の実力を発揮

さっきまでの青空は消え雨が降り出していた(笑)

ただ、もともと雨の多い屋久島

濡れた道や木々のほうが本来の姿のように感じ楽しみながら歩くことができたっけ

 

この日はとりあえず最初の山小屋に泊まることに

 

 

 

 

山小屋泊というか、山登り自体初めてだったので終始ワクワクしてたのを覚えている

にしても、今思うと雨だからビニール傘って(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。