屋久島 #4 黒味岳〜宮之浦岳

1人の淀川小屋の夜はガサゴソ音、、ネズミ?で寝れない。ことはなく熟睡できた。

朝は遅めに起きて出発。

雨はやみ川もきれいに澄んで爽やかな空気が心地いい

この日は百名山の最南端 宮之浦岳へ

ぬかるんだ道はけして気持ちよくは無かったが

南の島らしさの強い樹林帯や湿地、そこらに転がる巨石に見とれながら歩いているうちに、、

登頂!初百名山!

視界はゼロ!笑

 

途中、絶景が見渡せると聞いた黒味岳にも分岐して登ってみたがやはりガスガスっていた

 

それでも途中シカが道案内してくれたり台風の残風で飛ばされそうになったり

終始飽きない道のりだったので満足^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はほんとに早起きして目的の縄文杉へ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。