陣馬形山バースデー登山

 

2015.9.21-22 ゾロ目記念は信州にある陣馬形山へ

今年は日頃の運動不足によりキツめの計画はあきらめました

 

この山のてっぺんはキャンプ場になっていて、

中央、南アルプスを一望できる通称「天空のキャンプ場」といわれているらしい

ゆったりまったりが今年の目標

 

  

 thumb_DSC_7275_1024

   

   

thumb_DSC_7289_1024

  

 登山口の少し手前に駐車スペースあり(右手軽がとまってるあたり)

 アンフォルメル美術館でナビってそこを行き過ぎる感じで着きます

   

thumb_DSC_7290_1024

  

 だいたい2時間くらいのコース

 登山口からは車で頂上までいける道もあって

 最初はそっちを30分ぐらい歩いてしまった。

 そのまま行ってもついたと思うけどずっとコンクリロードは辛いので引き返す。 

 

  

thumb_DSC_7304_1024

    

  

thumb_DSC_7306_1024

  出発から1時間かけて登山口到着。

  民家をつっきる感じです。

  

thumb_DSC_7310_1024

   

  

thumb_DSC_7312_1024

 

  コースは歩きやすく危ないところもなし

  ときどき頂上に向かう車道と交差する 

  

thumb_DSC_7321_1024

   

   

thumb_DSC_7322_1024

 

  電波塔が見えたらもうちょっと 

  

thumb_DSC_7326_1024

   

  

thumb_DSC_7331_1024

  

 無事にキャンプ場に到着

 電波塔の奥まで行けばすぐ頂上だがまずはベースを作り、

 まったりアタックに備えます 

 普段はあんまり人がいないという情報だったけど連休だからか結構混んでました

 なんとか、スペースを確保

 今日はお気軽登山ということで久しぶりのアザラシくん

  

thumb_DSC_7338_1024

   

   

thumb_DSC_7340_1024

   

   

thumb_DSC_7355_1024

  

  歩いてきたのは自分くらいだったようで

  周りは車やバイク直付け充実装備のファミキャンだらけ

  BBQやらカレーのいい匂いのなか自分も腹ごしらえ

  

thumb_DSC_7356_1024

   

  

 thumb_DSC_7362_1024

   

  

thumb_DSC_7426_1024
   

  暗くなってからついに山頂へ

  天空のキャンプ場といわれる夜景や星空は残念ながら雲とガスでぼんやり

  地元の天体観測イベントも不発でした、残念

    

thumb_DSC_7440_1024

   

     

thumb_DSC_7399_1024

   

  33歳をビールでお祝いし就寝

   

thumb_DSC_7406_1024

   

 翌朝、ふたたび山頂へ

 雲の残る中央アルプスや去年上った甲斐駒などを眺める

  

thumb_DSC_7470_1024

   

  

thumb_DSC_7459_1024

   

  

thumb_DSC_7478_1024

     

   

thumb_DSC_7485_1024

   

   

thumb_DSC_7491_1024

 

   珈琲とお菓子でのんびりしてから下山

      

thumb_DSC_7494_1024

   

   

thumb_DSC_7513_1024

  

 

thumb_DSC_7517_1024

  

 

thumb_DSC_7521_1024

   

  駐車スペース横にあるcafe “ベースキャンプ”

 いつもより少しリッチにおつかれスイーツを頂きました

 このあと恒例の車トラブルでご主人にお世話になり、リンゴまで頂いてしまった

 またパチ家そろって遊びにきます!

  

thumb_DSC_7524_1024

 

 

thumb_DSC_7525_1024 

 

こぐま軍団@浜松動物園
4ひき
2015年も半分すぎたけど誕生日おめでとう
陣馬形山バースデー登山
みはる2歳おめでとう